咲きました チャールズ・レニー・マッキントッシュ

冬の蕾はとうとう咲かずに終わりましたが、春のこの季節を待ちかねたように早々と花を咲かせてくれました。蕾の時は赤みがかったピンク、咲くとライラックピンクへと少し色が変わります。カタログに書いてある通り花つきが良いようなので、長期間楽しめそうです。

               
                                     

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    あまり綺麗なので、すぐコメントしてしまいました。
    これは、同じバラでしょうか?
    青みがかった濃いピンク色が綺麗で、こういう色大好きです。
    まるで、牡丹のお花のようで、豪華ですね。
    お庭にこんな綺麗なバラが咲き、鑑賞できるのが羨ましいです。

  • アンさん こんばんは。コメントありがとうございます。

    写真は同じ花を少し角度を変えて撮りました。固い蕾の時はもっと赤い色をしていました。深いカップ咲きで牡丹の花に確かによく似ています。花弁の巻き方が違いますが同じように薄く柔らかな花弁です。

    アンさんのお宅のオクラホマは蕾をもちましたか?うちのはバラ茎蜂にやられてしまいました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。