シーズン1番の花 つるコンフィダンス

この時期になると薔薇の開花を今か今かと待ちますが、毎年1番に咲くのはこのコンフィダンスです。クリームがかったアプリコット色にピンクの覆輪という微妙な色合いと強い香りが魅力的です。半剣弁高芯のいかにも薔薇らしい形で見ていて飽きることがありません。道路に沿った生垣の上に這わせ条件がそうは良くないのによく咲いてくれて、丈夫さという点でも合格です。

                               

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    わあ~~  綺麗です~~ 
    何て綺麗な色でしょう!  本当に咲くのを待ちわびてしまいますね。
    香りもよくて、丈夫というのも魅力的で、私も欲しくなりました。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    早咲きの薔薇が咲いたときのうれしさは格別です。以前はGW中に蕾が色づいた程度でしたが、最近は温暖化のためか1週間以上早くなりました。花を待つ身にはうれしいことですけど。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。