ベル形の花 シラー

     

木洩れ日が当たる程度でも球根を増やし、愛らしい花を咲かせます。花の寿命が短いので群生させた方が楽しめます。

球根を購入した時「シラー」としか書いてなかったのでそのまま覚えていましたが、調べてみますとシラーには幾つかの種類があるようです。これはシラーカンパニュラータという種類で青紫の花が咲くブルーエクセルシアのようです。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    シラーのブルーが綺麗ですね。
    我が家にはないので、こちらで見られて嬉しいです。
    ずっと欲しいと思っていたので・・・
    ベルのようなお花の形も可愛いですね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    ベル形の花は愛らしくて今までにいろいろ植えましたがこのシラーが一番丈夫です。チューリップくらいの大きさの球根で植えっぱなしでOK、よく増えます。ピンクもあるのですが、この紫の方が繁殖力は旺盛なようです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。