1日目 今回も素通り ニース

今回は3年ぶりに自力手配の旅になります。

観光地から外れたマイナーな場所の見学と、前回前々回に行くことができず心残りの数箇所を周る予定です。

もう一つ、モバイルのWiFi をレンタルして現地で使いこなすという私にとっては大きな目標を立てました。

10:15 LO80  ワルシャワ経由 LO343 18:50ニースコートダジュール空港着 日暮れにはまだ間がある空港出口です。

99番バスに乗車、ニース市内に向かいます。窓外には南仏の保養地ニースの海が広がっています。

前回はマルセイユに3泊、そこを起点にモナコにも出かけその際ニースを始めカンヌ、アンティーブなどコートダジュールの有名な保養地を通りました。しかしその時もこれらの地の観光は叶わず、今回もディーニュレバンへの列車始発駅として1泊しただけです。

30分ほどでニース国鉄駅に到着、築後50年を経た立派な建物です。

 

Travel,2019/6 フランス このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    わあ~ ニースに行かれたのですね。
    何て羨ましいことでしょう!
    また、旅行記が楽しみです。

    ツアーに入らない個人での旅だなんて大尊敬です。
    マルセイユ、モナコ、コートダジュール、カンヌなど、テレビでみるリゾートで有名な場所に今回もいかれたのですね。なので、もう慣れていらっしゃるから楽しめたのではないでしょうか。
    ニースの駅は立派で歴史を感じますね。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    前回列車でコートダジュールの海を見たときは感激しました。その時、次回来ることがあればゆっくり滞在したいと思ったのですがそれは叶いませんでした。ニースの街も暮れてから歩き回ったので、美しさや爽やかな風を感じることもできず残念。
    翌日乗る予定のプロヴァンス鉄道の駅を探して、何人もの市民に聞いたのですが意外に知らない人が多くてびっくりしました。初日から1時間以上も歩き回って疲れてしまいました。

    あちらで体調を崩し帰国後もはっきりせずコメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

  • anneさん、こんばんは。

    体調はいかがですか?
    どうぞお大事にしてください。
    コメントのことは気になさらないでください。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。