現地7日目 エル・コラーノ遺跡へ(機内泊)

自由行動のこの日は、ナポリからヴェスヴィオ周遊鉄道に乗ってエルコラーノ・スカーヴィ駅を目指します。ナポリは治安が悪いという情報から今回はツアーにしたという経緯があり、少々不安を抱えながらの観光となります。

駅は照明が暗く心配が募りましたが、電車の行き先を調べている私たちに話しかけてくれたおばさんがいました。あちらはイタリア語、こちらは拙い英語でお互いの言葉は理解不能でしたが、それでも好意は伝わってきました。

エル・コラーノ遺跡は商業都市として発展したポンペイよりずっと小さく、別荘地だったそうです。公衆浴場跡や噴水を持つ家、葡萄酒の醸造の甕など当時の人々の生活の様子が垣間見られる遺跡です。

Travel,2006/10 南イタリア このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。