スイートメリナ 二番花

     

春先にせっかく上がってきた蕾の根元の茎をチュウレンジハチにチクリとやられました。こうなると蕾はしおれて花を見ることはできません。その後新たにあがってきた蕾が開きました。剣弁高芯咲きのこの開き始めの形と、ほんのりとアプリコットがかったストロベリーピンクの色合いの美しいこと・・・ほれぼれします。

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    アプリコットがかったストロベリーピンクの色、まさにその通りですね。
    本当に綺麗です。 花びらの形、中心がちょっとねじれていて、本当に素敵なバラですね。ため息がでてしまいました。  またメモしました。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    近頃はイングリッシュローズに代表される花弁数が多くごちゃごちゃっと咲くロゼット咲きが珍重されていますが、スイートメリナのような薔薇はやっぱり捨てがたい美しさがありますね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。