あの頃私も若かった

9月は夏から秋へと1ヶ月で激変する月です。

扇風機は本日納戸行きです。写真の扇風機は結婚した年の夏に求めた物です。以来三十有余年休みなく働いて今も現役です。エアコンの普及する少し前で、涼をとるのはこの扇風機だけでした。もっとも暑さは今ほどではありませんでした。これを購入した年もお盆過ぎには涼しくなって以後は数回使っただけでした。今なら考えられないことです。

当時の最新型で、新婚の私たちにとっては高価なものでした。タイマーをつけると台の四角い窓にブルーの光が点いてそれもすずしげでうれしかったものです。

今は、持ち主と同様に疲れてきていますが、何だか捨てられなくて・・・。 

                                                                               

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。