柔らかなイエロー ゴールドバニー

ふと気づけば庭に黄色の薔薇は1本しかありません。それで園芸店で簡単に手に入るポピュラーな薔薇を購入しました。

早咲きらしく早くから蕾が色づき本日開花しました。

ゴールドバニーとは金色のウサギという意味合いでしょうか、ちょっとイメージするのが難しいです。色はソフトでまた香りは微香で主張しすぎず何処にでも収まりそうです。花弁の先が僅かに波打っているのも柔らかい雰囲気を作っています。

1978年 フランス メイアン

My Garden,Roses,フロリバンダローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    我が家には、バラは2本しかないので、anneさんのお庭のバラを拝見するのが楽しみです。この金色のバラ、色もそうですが、お花の形が好きです。詳しいことは何もわからないのですが、バラらしいというか蕾から少しづつほどけていくような花弁の雰囲気がいいですね。次も楽しみです~

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    この薔薇は作出されてから随分経っていて、その丈夫さゆえに園芸店やホームセンターでの取り扱いが多いようです。
    色も花容も嫌味がなくて親しみやすい感じです。
    拙い私のブログですが、薔薇の魅力を少しでも伝えることができればと思っています。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。