夏をもう一度 南国セミロングステイ開始

あの酷暑の夏をやっとやり過ごしたというのに、常夏の国のタイでの滞在が始まりました。

宿はバンコク市内中心から少し外れた住宅街。戸建て住宅やら中層マンションが建ち並ぶ地区です。

まずは近隣にある市場を偵察です。

バンコクのあちこちにある衣料品店街を通り抜けます。

時々こんな植木やさんや、アイスクリームの手押し車も行き交います。

そして生鮮市場へ。左側が主に業者相手の場内市場、右側が一般客相手の場外市場です。

タイは牛肉は食べませんので、肉は鶏肉豚肉です。特に鶏は頭から脚の先まで余すところなく食べるそうで、お店の陳列もギョッとさせられます。

この狭い通りを抜けて大通りに出てからも左右にお店が並び、屋台も沢山出ています。

この数字の札は1キロ当たりの価格です。欲しいだけ選んで計ってもらい支払います。この果物屋さんの前列に並んでいるのはマンゴーです。あちらではまだ青いマンゴーを食べるので、私たちが珍重する皮が色づいたものよりずっと多く売られています。現地通貨1バーツは大体3、5円です。南国の果物を食べるのはこのステイの目標の一つなので、後で詳しくアップの予定です。

Travel,2018/12~2019/1 バンコクステイ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    南国セミロングステイとは、なんて贅沢なのでしょう~
    あこがれのバンコクでおいしい物をたべられてうらやましいです。
    市場も活気づいていて、楽しいですね。
    日本の食文化とちがうものがあったり、見て回るだけでも楽しいですね。特に果物はおいしそうですね。
    セブで飲んだ青マンゴーの生ジュースがおいしかったこと思い出します。

    また、タイ旅行記楽しみです。

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    海外旅行での楽しみと言えば現地の人との会話などの触れ合いです。しかしいつも忙しい旅行で十分に触れ合うことはできません。
    観光メインでなく滞在すれば、人々の暮らしぶりも少しはわかるのではないかと思いました。
    それで今回のセミロングステイとなりました。
    ホテルも食べ物も普通のバンコク庶民のレベルで楽しんできました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。