夏をもう一度 南国セミロングステイ開始

あの酷暑の夏をやっとやり過ごしたというのに、常夏の国のタイでの滞在が始まりました。

宿はバンコク市内中心から少し外れた住宅街。戸建て住宅やら中層マンションが建ち並ぶ地区です。

まずは近隣にある市場を偵察です。

バンコクのあちこちにある衣料品店街を通り抜けます。

時々こんな植木やさんや、アイスクリームの手押し車も行き交います。

そして生鮮市場へ。左側が主に業者相手の場内市場、右側が一般客相手の場外市場です。

タイは牛肉は食べませんので、肉は鶏肉豚肉です。特に鶏は頭から脚の先まで余すところなく食べるそうで、お店の陳列もギョッとさせられます。

この狭い通りを抜けて大通りに出てからも左右にお店が並び、屋台も沢山出ています。

この数字の札は1キロ当たりの価格です。欲しいだけ選んで計ってもらい支払います。この果物屋さんの前列に並んでいるのはマンゴーです。あちらではまだ青いマンゴーを食べるので、私たちが珍重する皮が色づいたものよりずっと多く売られています。現地通貨1バーツは大体3、5円です。南国の果物を食べるのはこのステイの目標の一つなので、後で詳しくアップの予定です。

Travel,2018/12~2019/1 バンコクステイ このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。