レディマーマレード賑やかに咲く

昨秋新しく仲間入りした薔薇です。

写真がピン呆けですが大分前の写真で取り直すこともできず・・・。

花径10cmに足りない中輪ながら花数が多く次々と咲いて花壇を賑やかにしてくれます。

花一つ一つよりも色の塊としての存在かと感じましたが、オレンジ色に近い濃いアプリコットにピンクが混ざったような濃淡もありなかなか美しい花です。

 

2013年 イギリス ハークネス

My Garden,Roses,フロリバンダローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    数日前コメントをしましたが、出来ませんでしたので、今日は届きますように!

    バラにマーマレードという名前がついて美味しそうですね。
    形も花色も可愛いですね。 10cmにもみたない大きさだそうですが、上のお写真のように、まとまって咲いている様子は、全体が、アプリコット色の景色になり綺麗ですね。

    バラのシーズンですね、anneさんのお庭のバラが楽しみです。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    この薔薇は花つきが大変よくそして花もちも良くて随分楽しませてもらいました。
    難点はとげが多いので扱いに注意が必要なことです。手入れをする時に何度も引っかき傷を作りました。花を切るときも何処を持っていいのか困るほどです。
    薔薇に棘はつき物ですが願わくば棘が少なくそして美しい花をと思ってしまいます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。