トイ・トイ・トイ! 元気が出ます

昨年春の終わりに仲間入りした新しい薔薇「Toi Toi Toi!」

2014年作出の薔薇なので生まれてからまだ数年です。赤と黄色の絞りで咲き始め咲き進むと黄色は白に変わっていきます。花径8cm程度の小ぶりの花が房になって咲くととても賑やかです。

「トイ・トイ・トイ」はドイツ語で、うまくいきますようにというような意味のおまじないの言葉だそうです。

2014 ドイツ コルデス

My Garden,Roses,フロリバンダローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    お久しぶりです~
    また、anneさんのお庭のお花を見られて嬉しいです。

    今回のバラは、とっても華やかで、名前も楽しいですね。
    バラも色の変化があるんですね。赤と黄色の絞り模様は、鮮やかで元気がでそうですね。 素敵なバラをみせていただき有難うございます。 また楽しみにしていますね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    絞りの薔薇は初めてで花をみるのを楽しみにしていました。
    赤と黄色が一つの花の中にあるので、その派手さは予想以上です。花壇に余り沢山は植えられない色合いです。
    先日久々に西武ドームのガーデニングショーに出かけましたら、こういう絞りの薔薇は多くでていました。このところソフトな色合いの薔薇ばかりでしたから、変化を求めているのかも知れないと思いました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。