普通の空港だったシェレメチェボ

ナリタを12:00に発った飛行機はモスクワシェレメチェボ空港でトランジット。シェレメチェボ空港と言えば、はるか20年前ロンドンヒースロー空港に向かう途中トランジットで立ち寄りました。その時は夜中の到着で空港の電気は半分は消されショップは全て閉まり閑散としていました。心細い思いと共に天井の小さな丸い電球が妙に印象的でした。しかし今回はまだ十分日のある時間なのでごく普通です。

定刻どおり7時半ごろハンガリー、ブダペストのフェレンツリスト国際空港に到着。

現地時間夜8時半ころの空港前です。空港の建物も空港前の広場もこじんまりしています。美しい夕焼けでした。

Travel,2017/06 ハンガリー・オーストリア・チェコ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    今日は、うっとうしいお天気でいやになりますね。

    でも、旅行記をよんでスカッとしました。
    初め、シェレメチェボってどこかな?と思いましたが、トランジットでも懐かしかったでしょう。 ハンガリーに行かれたのですね。

    夕焼けのお写真がとても綺麗ですね。 これから、楽しみです~ 

  • アンさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。このところ梅雨らしいお天気で庭仕事もままなりませんね。

    前回のシェレメチェボは友達と二人だけの10年ぶりくらいの個人旅行だったので、心細さがありました。乗り継ぎを待つ深夜の空港の風景が印象に残っているのでしょう。
    ハンガリー、スロバキア、オーストリア、チェコに行ってきました。少しづつアップしますので読んでくださるとうれしいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。