初めまして マジェンタスカイ

今年1番の薔薇が咲きました。以前毎年1番だったつるコンフィダンスは幹に虫が入って枯れた後レオナルド・ダ・ヴィンチが、昨年はソニャドールが一番乗りでしたが、ここでまた交代のようです。待ち望んでいる時に咲く花はその分印象が強いものです。

昨年の春に新苗で求め1年かかってやっと花を見ることができました。花径7~8cmの半八重咲きで香りは強くはありません。名前の通り色はマゼンタピンクですが、咲き進むとワインレッドに最後は青みを帯びるというのでその変化が楽しみです。

追記  こんな色になりました。

2010年 オランダ

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    待ちに待ったバラの季節ですね。
    1番めのバラのきれいなこと! マゼンダスカイと、名前も素敵~

    綺麗な色ですね。 色の変化も楽しめて良いですね。ワインレッドから青っぽくなるなんて、魅力的です。ぜひ、また見せてくださいね。 anneさんのバラが楽しみです~

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    昔は薔薇の咲き始めはGWにかかってからだったと記憶していますが、暖冬傾向で早くなったようです。
    色の変化を楽しみにしていたのですが、出かけたり人が来たりと忙しくしていましたら花は気づかないうちに萎んでしまっていました。青と言うよりグレイになっていました。次の花のときはしっかり観察します。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。