やっと行きました、染太郎

浅草で映画を観たついでに、ずーーーっと1度は行かなければと思っていたお店に行きました。近いのでいつでも行かれると思ってしまうと時期を失してしまいます。

ここは雷門近くのお好み焼きもんじゃ焼きのお店です。開業80年という地域では知られたお店で、多くの文人墨客に愛され、また現在は海外からの観光客向けのガイド本に掲載され人気です。

店内のレトロな電灯、格子、窓に張られた隙間風よけのビニール、店全体が煙と油で何ともいえない色合いです。こういうおうち最近は見なくなりましたが、懐かしさを覚えます。

お客さんは海外からの方が半数以上でした。

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    もんじゃ焼きは、恥ずかしいのですが、今までに1度しか食べていませんが、そのおいしさは忘れられません。

    私も、どうせなら、有名なお店で食べてみたいです。
    レトロな感じが最高ですね。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

    お好み焼きの発祥は諸説あるそうですが、ここ染太郎もその中に入っています。終戦後食べるものが十分でなかった頃店先で始めたそうです。
    お店のお姉さんに焼いてもらったお好み焼きももんじゃ焼きもおいしかったです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。