夏を謳歌 松葉牡丹ソーラーキッズ

暑さにげんなりの日々ですが、植物は自分の季節到来とばかり元気に花を咲かせているものもあります。

2016-07-30 07.23.032016-07-30 07.26.13

花壇の際に植える夏の草花は最近ではペチュニアとかポーチュラカ、トレニアなどがポピュラーかと思いますが、松葉牡丹の昔ながらの鮮やかな色合いがいかにも夏と似つかわしく棄て難いです。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    松葉ボタン、懐かしいです。
    本当に、昔からどこの家にも庭先に咲いていましたね。色も可愛いですよね。
    私も欲しくなりました。

  • アンさん こんにちは。

    松葉牡丹のはっきりした色合いが好きで、園芸店で見かけると買ってしまいます。苗は大概の場合茎が徒長してぐったりしているように見えますが、庭に植え替えると1週間で元気になり分岐してこんもりと茂ります。後は手間要らずなのも気に入っています。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。