妖艶なレディ ルージュロワイヤル

臙脂がかった深い赤のクリムゾンレッド、かつその色とマッチした濃厚な香りのルージュロワイヤルです。

咲き始めから中に秘めた情熱を感じさせる深い色です。

2016-06-04 14.56.22

満開になると100枚もの花弁を重たげにして、ロワイヤル(高貴な)という命名に違わない存在感です。この色のルージュを唇に塗った四十代前半の妖艶なレディを想像してしまいます。

2016-06-04 14.56.55

2005年 フランス メイアン

My Garden,Roses,アンティークタッチローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    美しい色ですね。 名前にぴったりの色合いと雰囲気、妖艶な女性を想像されられます。そして、開いた花弁の重厚さ、その枚数にびっくりです。まさに妖艶なレディーそのものです。
    お庭にこんな美しいバラが咲いているなんて憧れです。

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    赤系の薔薇は写真に撮ると実際と少々違った色合いに撮れることが多く、このルージュロワイヤルもそうです。やっぱり人間の目のようにはいきません。
    花弁の多い薔薇は雨が降ると水を含んで下を向き折れそうにみえてハラハラしてしまいます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。