ワイルドフラワー 8つめ 二ゲラ?

最後のワイルドフラワーは葉がナガミヒナゲシに少し似ていたので心配していましたが、違ったようです。

2016-06-02 13.42.25 2016-05-25 09.42.22

二ゲラではないかと思いますが、花芯からもじゃもじゃと伸びているひげのようなものがありません。時間がもう少し経てば伸びてくるのでしょうか。それとも二ゲラではないのでしょうか。

どちらにしても、花径2センチ程度の花ははっきりした色合いでなかなか見応えがあります。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    ワイルドフラワー、最後のお花ですね。
    可愛いですね。小さなお花だそうですが、鮮やかな色のお花は5cm位の大きさに見えますね。ニゲラってこういう種類のもあるのですね。初めて見ました。
    ワイルドフラワー、色々と楽しませていただきました。 

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    二ゲラかしらと思ったこの花は、友達に言わせると二ゲラではないそうです。では何かということは未だにわかりません。
    1年草は花期が長いですが、これも1ヶ月以上咲いています。背が高く隣のスイートピーと寄りかかりあいながら咲いています。最後の春の花です。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。