クリーミーエデン 

白い薔薇は花弁がすぐに痛むので完璧な花がなかなか見られません。

このクリーミーエデンは緑がかった淡いクリームです。今年は蕾までは状態が良くて期待を抱かせるものでした。

2016-05-22 17.43.27

雨が降り、やっぱり赤い斑点のしみが入ってしまいました。

2016-05-25 09.43.33 それでもこの愛らしいカップ咲きの花たちは十分楽しませてくれました。

2005年 フランス メイアン

My Garden,Roses,アンティークタッチローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    今日は、良いお天気で気持ちがいいですね。

    綺麗なバラにうっとりです。
    クリーミー・エデン、名前も素敵ですね。
    こういう色合い大好きです。グリーンかかったクリーム色の花弁がカップ咲きということもあり、とっても豪華で魅力がありますね。 我が家にも欲しいと思いますが管理が難しいので諦めて、毎年、anneさんのところで楽しませていただきます。

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。私の薔薇を楽しんでくださってうれしいです。

    梅雨の晴れ間、私も昨日は庭の手入れをしました。春の花壇から夏の花壇に模様替えです。
    薔薇は一番花が終わって、例年のように黒点病が入り始めました。
    クリーミーエデンは、記事にも書きましたが赤い斑点の後は茶色く萎んだようになりました。最後まで美しくというのは叶わないことですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。