ワイルドフラワー6つめ スイートピー

この間ここにアップしたカスミソウと同じようにちょっと頼りない草姿で、たった1本しか育ちませんでした。、優しい色合いと微かではありますが芳香に心和みます。

2016-05-09 12.17.49 スイートは香りがあるところからの命名で、原産地のイタリアシチリア島をはじめヨーロッパでは寝室に飾ったそうです。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ワイルドイフラワー、今度はスイトピー、綺麗なピンク色で可愛いですね。
    良い香りがするそうで、お部屋に飾りたいですね。こちらも貴重な1本ですね。

    ワイルドフラワーは、どんなお花が咲くのかわからないのでしょうか?
    次々と咲くお花にどっきりですね。 

  • アンさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    以前にスイートピーを沢山咲かせているお宅が近所にあって、いつかは私もと思いつつ蒔くチャンスがありませんでした。図らずも今回スイートピーではないかと思われる苗が育っていたので楽しみにまっていました。色は想像していたよりはっきりとしたピンクでしたが、蝶が舞うようなその花容はかわいくて見ていて飽きません。
    私の買った種の袋にはただ「ワイルドフラワー」としか書いてなく、それはそれでまた楽しいかなと思っています。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。