姫睡蓮 スノープリンセス?

緋めだかと同居の姫睡蓮が咲きました。花径5cmくらい白の花弁と黄色のしべが美しい対比です。

 頂いた株なので品種がわかりません。ネットで調べてみると「スノープリンセス」ではないかと思われますが、ネット上の花より花弁の先が少し丸いようなので違うかもしれません。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    わあ~ 綺麗ですね~
    清楚な白色に黄色のシベが美しいです。 メダカと一緒で涼しそう~
    我が家も咲きましたが、anneさんのところはどうしたかな?と気になっていたので、お花が見られてよかったです。 丁寧に管理されていたので気持ちが通じたのですね、きっと。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    今まで管理が悪くて花を見ることができませんでした。
    コロンとした蕾が根元に見えてから4~5日で水面に伸びてきて午前中一杯は咲いています。夕方から蕾を閉じて翌朝また咲いてくれました。
    アンさんのところの姫睡蓮と同種でしょうか?

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。