茨城県フラワーパーク

久しぶりに茨城県フラワーパークに出かけました。遠い記憶に残る以前の園内とはすっかり様変わりしていましたが、緩やかな傾斜を生かしていて見応えがありました。

今の季節は800種30000株の薔薇は見ごろですが、その中で特に惹かれた薔薇の幾つか。

 ロマンティックアンティーク  2010年  ドイツ

 クロード・モネ   2012年 フランス

 修景薔薇の花見川と春風が見事です。この二つは以前にもここで見た記憶がありました。

 ミラ・マ-レ  2002年  日本

 ブラック・バッカラ  2000年  フランス  深い魅惑的な色が写真では表現できなくて残念。

 クロッカス・ローズ  2000年  イギリス

園内には私の庭を一時期飾ってくれた薔薇たちが見慣れたその美しい花を開いていました。そう、20品種はあったでしょうか。同窓会のような気分を味わいつつ「枯らせてしまってごめんなさい」と。 

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。