二つの喜び ダブルデライト

明るく鮮烈な赤い色と強いフルーツ香を持つ「ダブルデライト」 以前にあった株が枯れてしまってもう十年以上経ちます。その魅力が忘れられなくて昨年12月に新たに入れた株が花をつけました。良い株に当たったようです。

 クリームがかった白に赤い覆輪の花は香りと共に期待に違わず圧倒的な存在感です。

1977年 アメリカ

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ご無沙汰していました。
    4月下旬に台湾旅行にいってきたり、前後の諸事情で忙しく、PCに向かえないでいました。
    少し、時間ができましたので、また少しずつ更新できそうです。

    ちょっと、留守している間にも、お花は成長していて感動します。

    バラの季節ですね。 anneさんのバラは、綺麗ですね。
    このダブルデライトの色の美しいこと! フルーツの香りもするなんて実際に見てみたいですね。 10年間のanneさんの愛情が感じられます。

  • アンさん こんばんは。

    台湾に行ってらしたのですね。いかがでしたか。ブログに旅行記をアップしてしてくださいませ。三十数年前私の初海外は台湾でした。5日間で南の高雄まで廻りましたが列車の中から海に向かって警備をしている兵隊さんの姿が印象に残っています。
    ダブルデライトは既に咲き終えて今は二番花の蕾が見えます。樹勢が強く美しい色と香りを持つこの薔薇が作出されてから40年、長く生き残っている理由がわかります。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。