春がやってきました

厳しかった冬から春に季節が巡り、陽射しに誘われて庭に出ることが多くなりました。

落葉樹の下でクリスマスローズが盛りです。少しづつ違う花弁の複雑な色合いが魅力的ですが、どの花も恥ずかしげに俯いているので写真を撮るのは一苦労です。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    更新を待っていました。
    本当にこの時期は、庭にいる時間が長くなりますね。
    綺麗なクリスマスローズ、うっとりと見てしまいました。
    模様(?)入り、ブラック、ダブルと、どれも憧れのクリスマスローズで、素敵です~
    またよろしくお願いいたします。

  • アンさん こんばんは。

    何ヶ月も更新せずにご無沙汰していたのに、来ていただいてありがとうございます。
    一時クリスマスローズが流行ったときに植えた株が大きくなりました。今の時期寂しくなっている木の根元を飾ってくれる貴重な存在です。秋に古い葉を思い切って全部切り取ったのが良かったのか今年は花が多く咲きました。

  • こんばんは
    ご無沙汰しておりました・・・もう お忘れになっておられると思いますが・・・浜松市に住んでいる きのちゃん です・・・糖尿病は 薬を飲みながら なんとか 元気で暮らしています・・・寒い冬も去り暖かい春がきて これから 新緑の季節 体調に気をつけてお元気でお過ごしください・・・。

  • きのちゃん おはようございます。

    コメントありがとうございます。お元気でお過ごしとのこと何よりです。
    今は1年で最もうれしい季節ですね。芽だしの新芽の若い緑を見てると癒されます。庭の薔薇も蕾を持ち始めたのでまたブログのアップを頑張ります。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。