この艶! イチゴ宝交

このイチゴは「宝交」という種類です。宝塚で交配されたので「宝交」だそうですがもうちょっと何とかならなかったのでしょうか。おいしいイチゴですが柔らかくて流通にやや難点があり、その後出てきた「とよのか」に負けました。

植えてからずいぶん経つのですが、あまり大事にしていなかったので収穫はぼちぼちでした。昨秋花壇の整理をしたので勢いがでておいしそうな実がたくさん。藁を敷いていないのでナメクジに食べられないよう気をつけています。

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    美味しそうですね。 ほんとうに、つやつやで甘そうです。
    お庭で、いちごの収穫ができるなんて素敵です。
    ダンゴムシが、イチゴの中にトンネルを作ってしまうので、気を付けてくださいね。
    ナメクジも要注意ですね。 

  • アンさん コメントありがとうございます。

    アンさんもイチゴの栽培の経験がおありなのですね。
    そういえば、イチゴの根元の土が盛り上がっていることがありました。私は蟻の仕業かと思っていました。ダンゴムシなのかも知れません。
    実は昨日イチゴを4粒つまんで食べてみたのです。甘みもあってまあまあでした。ろくな手入れもしないのにネ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。