フリンジの中輪 バーレッタフォーエバー 

昨年秋に購入した薔薇です。

この薔薇はミニチュアパティオローズに分類されますが、いわゆるミニバラとはずいぶん違った印象です。株の高さは50cm花径8cm程度あり一輪だけ咲いても十分見応えがあります。フリンジの薔薇というとやわらかい色の薔薇というイメージがありますが、真紅という色とフリンジの組み合わせは新鮮です。ローズフォーエバーシリーズのひとつで、名前の通り花の時期が長くまた寒暑にも強いそうで楽しみです。

デンマーク ローザ・エスケルンド   販売元のForeverRose社は1996年設立ですがこの薔薇の作出年はわかりませんでした。

My Garden,Roses このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    鮮やかな色のバラですね。 
    チューリップのフリンジ咲きは、花弁にギザギザがあるのですが、バラは、花弁にゆるやかなウェーブがあるんですね。とっても優雅な感じがして素敵です。 花期が長いのも魅力的ですね。 

  • アンさん 早速コメントありがとうございます。
    同じ時間にパソコンに向かっているのかしらと想像しています。

    チューリップのフリンジ咲きは華やかな印象ですね。薔薇のフリンジは花弁数は少なめでウエーブがゆったりした印象を与えてくれます。いろいろな咲き方がありますが、それぞれの良さがありますね。
    花期が長いというのは主婦感覚で何だかお得感があってうれしいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。