大きな株になりました すみれの丘

「すみれの丘」が我が家にやってきてから5年経ちます。樹勢は普通ということなのになかなか育たず毎年花はつけるものの満開という感じにはなりませんでした。昨年大分新梢が出て今年はGOODです。ただし、一緒にからませていた「新雪」に虫が入って枯れたため陽射しをもろに浴びて青い色は見られそうにありません。つる薔薇は上を向いて撮るので逆光になってしまいます。

2004 日本 小林森冶

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    昨年も見せていただいた ”すみれの丘”、名前がとても素敵なうえに、色が綺麗ですね。 すみれ色が魅力的ですが、青い色になるんですね。ぜひ、見てみたいです。
    バラの季節になり、anneさんのお庭のバラが楽しみです。 

  • アンさん コメントありがとうございます。

    そうです、このすみれの丘は何度かアップしています。覚えていてくださってありがとうございます。今年もブルーとはとても思えず特にこの写真はピンクに近いです。フリンジが少し入った花の形は素敵なので、名前のようにしっかりすみれ色が見たいものです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。