やって来ました薔薇の季節 ソニャドール

今シーズン1番目の薔薇が咲きました。つる薔薇ソニャドールです。植えてから2シーズン目で健康な花をつけてくれました。

「ラプソディーインブルー」とよく似た色と花容に惹かれて植えました。細めのつるはアイアンに絡ませましたがなかなか良い具合です。写真では臙脂色に近く見えますが実物は濃紫色でシックな色合い、しかし咲き進むと色は薄れるようです。

2011 イギリス ディクソン

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    今年1番のバラ、咲きましたね。
    バラの季節、これからanneさんのお庭が気になります。
    なんとも言えないこの色が綺麗ですね。 青味がかった濃いピンク色、本当に素敵です。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    冬の間はほぼ放置していたのに花の季節になると急にちやほやしてしまう私を薔薇たちはどう思っているでしょうか。ちょっと「ゴメンナサイ」という気分です。
    この薔薇も新しい薔薇ですが、薔薇は毎年新種がでてきて興味が尽きません。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。