東北の旅7 奥入瀬から十和田湖へ

新緑の時期から紅葉までその景観で有名な奥入瀬渓流は十和田湖から発する14キロメートルの流れです。木漏れ日の中ゆっくりと流れるせせらぎの音は夏の暑さを忘れさせる清々しさです。

流れと道路に覆いかぶさるような広葉樹は紅葉の季節にはさぞや美しいことでしょう。

奥入瀬の流れを溯ると標高401メートルに位置し、水深326、8メートルの十和田湖に到着です。

子ノ口駐車場から休屋駐車場まで湖を横断する遊覧船に乗ります。

凡そ1時間の乗船で十和田湖の景観をたっぷり味わいました。

 

Travel,国内 このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    憧れの奥入瀬と十和田湖です!
    本当に、涼しそうな景観ですね。せせらぎの音が聞こえてくるようなお写真が素晴らしいです。 秋の紅葉も綺麗でしょうね。遊覧船からの景色も堪能され、よかったですね。

  • anneさん、おはようございます。

    コメントが2つ送信されてしまいました。
    この頃、PCが調子が悪いので、初めてスマートフォンでコメントに挑戦しました。
    コメントを書いている途中で、なぜか送信されてしまい、あわてました。
    どうぞ、最初のコメントを削除してください。お手数をおかけして申し訳ありません。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    奥入瀬のようなよく知られた観光地に行ってみると、なるほど昔からの観光地はどこもそれなりの魅力があると感じます。
    渓流の水面に広葉樹が枝を伸ばしその下を透き通った水が流れているといったそれだけで絵になるような風景でした。

    最初のコメント削除しました。パソコンのご機嫌が早く直るといいですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。