ピラカンサ かわいい赤い実が

ピラカンサの赤い沢山の実が雨上がりの庭で朝日を受けて輝くようです。

 

剪定の時に太くて長い棘で痛い思いをしますが、花も実も楽しめます。

実はヒヨドリの好物らしくご近所のお宅の生垣に大挙して押し寄せたことがあります。食べたあと電線に1列に並んで糞を落とし、その跡が下の道路に白くいつまでも残っていました。そういえば最近はヒヨドリを余り見かけません。ピラカンサは食べ飽きたのでしょうか。

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    赤い実が可愛いですね~
    雨に濡れてつやつやしていて触りたくなります。
    そばに鋭い棘があるのですね。知らなかったです。 ピラカンサスって可愛いけれど、ちょっと危険かもですね。
    我が家にはピラカンサスはありませんが、ヒヨドリがよく来ます。
    赤い実のなる木は、可愛くていいですね。

  • アンさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    雨上がりの庭は木や草が生き生きしているような気がして何だかうれしいです。それでカメラを持って歩き回っています。

    色の少なくなった庭で、赤い実はうれしいですね。アンさんのお庭は沢山の木や花があるので赤い実を食べにヒヨドリがやってくるのでしょうね。
    実は私はヒヨドリが好きになれません。あの姿と鳴き声と育てたものをつつかれてしまったという被害もあって、アンさんはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。