シックな濃色クレマチス ロマンチカ

 

薄い色の薔薇と組み合わせると映えそうな色合いで、昼夜の寒暖の差が大きいほど黒味を帯びるそうです。薄いクリーム色のしべとの対照が大変美しいです。

クレマチスは思ったより気難しく、伸びてきたつるを誘引しようとして触るとその部分はたちまちぐったりとしてしまいます。茎が固くなるまでは要注意です。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    また、こちらのクレマチスも綺麗ですね~
    こんなに濃い色のがあるのですね。初めてみました。
    バラに絡ませて咲いているところを見てみたいです。
    綺麗でしょうね。シベとのコントラストも素敵です。
    クレマチスは、私は何度か枯らしていますので、
    私の中では扱いが難しいお花の一つにはいっています。

  • アンさん こちらにもコメントありがとうございます。

    20年近く前にクレマチスにはまったことがあってかなり植えたのですが、すべて枯らせてしまいました。
    今回は根元が影になりかつ西日が当たらない場所に植え、柔らかいつるをなるべく触らなくてすむように注意しています。
    このロマンチカはクリーム白に紅の覆輪のばらに絡ませます。うまくいったらアップしますのでまた見てくださいね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。