キリ・テ・カナワ オペラ歌手のドレス

 

昨年入れたクレマチスが咲き始めました。

この「キリ・テ・カナワ」のネーミングは世界的に有名なオペラ歌手からのものです。YouTubu動画を見るといくつかの動画ではドレスがパープル系でした。

クレマチス「キリ・テ・カナワ」はその沢山の花弁が開ききるまでは随分と時間がかかります。花弁の裏側の色は白で、少しづつ開いていくを様子は恥かしがって顔を隠しているようにも見えます。そして満開は豪華でオペラ歌手の雰囲気に通じるものがあるように感じます。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    すごい綺麗ですね~
    キリ・テ・カナワからのネーミングにぴったりですね。
    八重の花びらがボリュームがあって、本当に華やかです。

  • アンさん おはようございます。
    今日も朝から雨ですね。

    薔薇には人の名前がついたものがたくさんありますが、クレマチスでは珍しいのではないでしょうか。色は開きかけの時の方が濃くt鮮やかですが、花の姿はやっぱり満開の時が美しいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。