バンコク街歩きその1

中華街の表通りはバスや乗用車が行き交っていますが、狭い路地は露店で溢れかえり大変な混雑です。売っているものは種々雑多、丁寧に見たら日が暮れてしまいそうです。

 

ここからカオサンへはトゥクトゥクで移動です。3輪の車の荷台にシートが取り付けられています。道路からの熱気と排気ガスをもろに浴びながら行くので快適とは言いがたいのですが、一度は乗ってみたいと思っていたので満足しました。

 

 

ここカオサンは「バックパッカーの聖地」と言われるそうで、リーズナブルなホテルや現地ツアー会社などが建ち並び賑やかです。

次はタクシーでの移動です。

 

 これはバンコク一高い建物、バイヨークスカイタワーです。下はホテルになっているようですが、84階に展望レストランがあります。眼下にバンコクの街を望めながらのランチは眼のご馳走でした。

 

Travel,2010/12 タイ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    街歩き、いいですね。
    いろいろなお店を覗いて見るだけでも、すごく楽しそうですね。
    3輪のタクシーも体験され、そして84階でのランチは、さぞかし美味でしたでしょうね! ああ~ 羨ましいです~

  • アンさん コメントありがとうございます。

    海外では観光名所を回るのはもちろん楽しいのですが、こんなふうに目的もなく歩くのも好きです。
    現地の人たちの暮らしぶりが垣間見られることや、買物しながら片言でもちょっとした会話ができるのは旅の最高の楽しみですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。