タイでこれだけは食べたかったその3 タイスキ

日本のすき焼きのような水炊きのような鍋料理です。

 

ベースは豚牛魚等が使われているそうでコクのある感じです。

具材は魚貝類や、エビや蟹の練り物の種類が多くありました。そのほか牛肉や豚肉のスライスもありました。写真中央の鴨のローストはそのままいただきましたが、他のものを鍋で煮ながらタレでいただきました。

 

麺はお米の粉でつくったものです。タイ料理は辛いといいますが、タレは自分で調合して食べるのでそういう心配はありません。

デザートはどれも繊細さにはちょっと欠けて激甘ですが、甘党の私は満足。

 

お店のサービス?のダンス。

 

Travel,2010/12 タイ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    毎日、寒いですね。
    こんな寒い日に、おいしそうなタイスキの記事に釘付けになりました。
    沢山の具材に、おいしさが想像できます~
    甘いデザート、おいしかったでしょうね。
    私も甘党なので、きっと好きになると思います。
    スタッフの方のダンスも一味加わって、楽しいお食事になったことでしょう。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    今のように寒い日本でこの「タイスキ」を食べればもっとおいしいことでしょう。
    あちらではレストランなどの冷房は相当に強いです。暑い国なので涼しいのは何よりのサービスなのでしょうか。
    冷房を利かせたところで鍋を食べると言うのは何だか面白い体験でした。

    このタイスキのチェーン店では、決まった時間にダンスがあることはガイド本で知っていましたが、踊っている店員は余り楽しそうではありませんでした・・・。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。