試作品 チョコがけラスク

 

ラスクの作り方を覚えた私は、本日はチョコレートのラスクに挑戦です。

フランスパンを1cm弱に切り、120度に温めたオーヴンで20分。取り出して少し冷ましグラニュー糖を練り込んだバターを片面に塗ります。グラニュー糖とバターは同量です。

再び120度のオーヴンで20分焼きます。少し冷ましてから、予め湯煎しておいたチョコレートを上から重ね塗りして出来上がり。

評判は上々でした。

Diary,My Boom このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    美味しそう~~
    ケーキと同じように今、ラスクが美味しいですね。
    私も大好きで、よくいただきます。
    手作りなんてすごいです。
    anneさんのレシピをメモして私も挑戦してみます。
    チョコレートがけのは最高でしょうね。

  • アンさん おはようございます。

    ラスクはあると、ついつい手がでてしまいますね。
    作り方は本当に簡単で、計量にも気を使わなくて済みますし焼き加減も自分好みでOKなので、アバウトな私にも作れました。
    アンサならきっと上手に作れますよ。

    ホワイトチョコをかけたラスクは市販のものを食べたことがありますが、これは私のオリジナル?

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。