秋の薔薇が咲き始めました 

例年にない暑さに茹だったこの夏。庭に出るのも億劫で薬剤散布もさぼりがちでした。

しかしそんなこととは関わりなく、季節が巡れば薔薇達は健気に花をつけます。

 

つる薔薇の羽衣です。香りはほとんどありませんが、しっかりした花弁でスパムが長く切花としても使えます。

この花弁のスパイラルの美しさは何と表現すれば良いのでしょうか。 

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    本当に、何て綺麗なんでしょう!!
    つるバラなんですね。 名前もステキです。
    こんな美しいバラがお庭に咲いて羨ましいです。
    今年の猛暑に耐えてえらいですね。
    拍手を送ります~
    ↓のノコンギクの紫色も綺麗です。
    秋にぴったりのお花ですね。

  • アンさん おはようございます。コメントありがとうございます。

    暑い暑いと言ってぐうたらしていましたが、気づいたら薔薇が蕾をもっていました。
    羽衣は植えてからもう20年にはなるでしょうか。
    花の形が良くて沢山咲き結構長持ちするので差し上げることも多い薔薇です。

    ノコンギクの実物は写真よりも色が濃くてきれいですよ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。