甘く香るピンクカサブランカ

 2010,7.13ピンクカサブランカ 005

白いカサブランカに先駆けてピンクカサブランカの花が開きました。うちではコンカドールの次2番目の花です。

先日来の強風の中で細い茎が折れないかと心配しましたが、しなやかに風をかわしてくれました。ゆりは1輪でも咲くと庭中に香りを漂よわせ存在を主張します。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • こんにちは。

    わあ~
    香りが伝わってきそうです。
    綺麗ですね。 ピンク色のカサブランカも素敵ですね。
    我が家も白のカサブランカが咲きそうです。

    前記事のハイジの村のバラを堪能しました。
    いつもanneさんの行かれたところに行ってみたくなりますので、
    ハイジの村にも訪れたいなと思いました。

  • おはようございます。コメントありがとうございます。
    昨日は過ごしやすかったですが、また蒸し暑さが戻ってきた朝です。

    ゆりも種類が多くて球根を買う時には迷ってしまいますが、このピンクカサブランカはカサブランカの隣に置いてあってお対で買ってしまいました。
    白は遅いなぁと思っていましたが、アンさんのカサブランカがまだであればピンクの方が早いということなのですね。お宅のカサブランカは週末ぐらいには咲くのではないでしょうか。楽しみですね。

    ハイジの村はアンさんのお宅からそう遠くはないと思います。花壇も整備されてきれいでしたよ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。