天を衝く ホリホック

昨年の早春に種を蒔いてから冬を越し1年経った今年の春にはぐんぐんと伸びました。今は4メートル近くあるでしょうか。

黄色が優性なのか残って花をつけたのは全部同じ色です。

     2010,6.11ホリホック 004

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    4mですか~ 今頃は、てっぺんまでお花が咲いているのではないでしょうか?
    黄色のホリホック、1年かけてやっとお花が見られてよかったですね。
    我が家のも少しづつ咲き始めています。
    真っ直ぐにのびた姿をみると元気がでますね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    他所のお宅で元気よく咲いている姿をみて種を蒔きましたが、こんなに大きくなってびっくりしています。
    花はこの黄色の他に薄いオレンジのダブルの花が咲きました。ピンクをよく見かけますがどれも柔らかなパステルカラーできれいですね。
    アンさんのお宅は何色でしょうか?

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。