淡雪降り積む越生の梅

菅原道真公ゆかりの梅園として観光地となっている越生(おごせ)梅園に出かけました。折り悪しく前日からの雨模様に加えて気温も下がり、梅園の周囲の低い丘から霧が湧いています。そのうち白いものがおちてきました。

     2010.3.9越生梅園看板

     2010.3.9越生梅園 004

梅の花に、冬の名残りの雪が降りそれがすぐに融け露となって滴り落ちていきます。

     2010.3.9越生梅園 011

     2010.3.9越生梅園 027

     2010.3.9越生梅園 001

Travel,国内 このページの一番上へ

コメント

  • こんにちは。

    越生の梅園は、有名ですね。
    行ったことがまだないので、1度訪れてみたいです。
    この頃お天気が不安定なので、せっかくの観梅の時期に雪も降り、残念でしたね。
    でも、雪解けのしずくが梅のお花におち、そんな写真が素敵です。
    霞がかった梅林も風情がありますね。
    寒くて、anneさんがお風邪をひかなかった事をお祈りします。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り越生は関東では知られた梅の名所ですよね。
    家の庭の梅も満開ですが、ああいうところで群生した梅が咲いている風景はまた違った美しさがあります。
    「梅に雪」なんて風流なようですが、やっぱりお天気が良いほうが香りも楽しめたのではないかと思います。
    幸いに風邪を引かずに済みました。ご心配ありがとうございます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。