現地1日目 深夜のパレルモ空港(パレルモ泊)

成田1:00の便で飛ぶはずが、折からの台風襲来。機内で待たされること3時間余、半分諦めかけていたのに大幅遅れで離陸しました。ミラノの空港に着いたのは日付が変わる間近。深夜のことで閑散として照明も落とされた空港の中を、ツアーコンダクターにせかされながら小走りで移動。シチリアのパレルモ空港に向けての国内便は多分待っていたのでしょう、私達の搭乗後すぐに離陸しました。

パレルモ空港に着いたものの、荷物が出てきません。ツァコンは必死に交渉している模様だったけれど我々は為す術もなくただじっと深夜の空港で待ち続けました。我々に積み残しということが説明されたのはそれからかれこれ1時間半後。着の身着のままでホテルのベッドに入ったのは2時をとっくに過ぎていました。波乱の幕開けです。

Travel,2006/10 南イタリア このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。