紅葉を見にいったのですが

国営武蔵丘陵森林公園の紅葉がライトアップされていると聞いて紅葉を見にでかけました。

南北に長い園内は縦断すると5キロにも及び、遊歩道、サイクリングコース、ドッグランが走り、植物園や庭園樹見本園などが点在しています。子供向けの施設もあっていろいろな楽しみ方ができる施設です。

     2009.12.4森林公園 001-1

ライトアップされているというカエデ見本園をめざしましたが、悲しいことに大方は落葉していました。その中で設置された照明器具が太陽の光を反射して光っていました。 

     2009.12.4森林公園 015     

ハーブガーデン前のハンギングバスケットは渋めの色合いでなかなか良かったです。

2009.12.4森林公園 0252009.12.4森林公園 0312009.12.4森林公園 0272009.12.4森林公園 028

Travel,国内 このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    紅葉を見に行くタイミングは難しいですよね。
    早かったり、遅かったりとなかなかいい時期に見られないことがありますね。
    でも、こちらは、とても綺麗な場所ですね。
    一度、訪れたいと思います。
    ハンギングバスケットもとても綺麗ですね。
    こういうのを見ると、難しそうですが作って見たくなります。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    武蔵丘陵森林公園は多くの種類の植物が植えられていまして季節ごとに楽しめるようです。
    以前に見事な梅園に感激しました。
    今回は外してしまい残念ですが、また来年行ってみます。

    ハンギングは大きなもので見応えがありました。私などは何でもかんでも入れたくなってしまうのですが、色の統一は大事なようですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。