深まる秋 ダム・ドゥ・シュノンソー

     2009.11.12ダム・ドゥ・シュノンソー 001

     2009.11.12ダム・ドゥ・シュノンソー 007     

少しひんやりとする外気に秋の深まりを感じます。澄んだ空気に香りはより強く漂っています。ショートクライマーとして育て始めましたが、勢いのあるシュートが沢山出て、晩秋の今も花をつけています。

同じ薔薇でも季節によって表情が違って見えるのが不思議です。

2002 フランス デルバール

My Garden,Roses,フレンチローズ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    綺麗ですね~~
    シャーベットのようなピンク色が素敵です。
    蕾もボリュームがあり、花びらが豪華ですね。
    こんな冴えたピンク色のバラが秋のお庭に咲いていたら、
    ちょっとドキっとしてしまいます。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    秋の深まりと共に落葉樹は色づいて早いものは葉を落とし始めています。
    アンさんのお庭はいかがですか。
    その中で薔薇はまだ元気ですが、流石に花の数は少なくなりました。
    おっしゃるように秋の花は色が冴えて香りも強いので、数は少なくても存在感はありますね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。