薔薇と仲良し

     2009.913クレマチス 002     
つる薔薇との相性が良くて、一緒に絡ませることが多いクレマチス。以前は何株かそうやって育てていましたが、ばらに手を伸ばして薔薇の剪定にかなり骨が折れました。
それで熱心には育てなくなりましたが、ないと寂しくて残した株で、クレマチスの品種のうちのジャックマニー系ブルーエンジェルです。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    綺麗な色のクレマチスですね。
    クレマチスとバラは、よく合いますよね。
    本などで見る、バラとクレマチスは本当に素敵で、憧れです。
    沢山のバラがあるanneさんのお庭では、毎年綺麗なクレマチスとバラのコラボレーションが見られて羨ましいです~

  • アンさん コメントありがとうございます。

    このクレマチスはピンクの薔薇と絡ませています。春には同時に花をつけましたので、パステルカラー同士で柔らかい雰囲気になりなかなか良かったです。

    クレマチスも薔薇と同じようにいろいろな系統があって集め始めると嵌ってしまいそうなので、カタログも横目でちらっと眺めるようにしています。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。