これが話題のピエール・ドゥ・ロンサール

数年前から園芸誌や苗種会社の会報誌などでよく目にするようになった「ピエール・ドゥ・ロンサール」を昨年遅まきながら手に入れました。今春初めて花をみましたが、評判に違わず美しい花です。

       

一番外側の花弁がほんの少し緑がかっていてそれが繊細な印象を与えます。この深窓の令嬢風の薔薇は思いのほか丈夫で花つきも申し分ありません。この点が人気の理由なのでしょう。しかし香りはあまりなくてそれだけはもの足りません。

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    これですね、ピエール・ドゥ・ロンサール・・・
    綺麗ですね~~ 
    そうなんです、ほかの方のブログを見たりすると、必ずアップされていて、私も名前は知っていました。 やはり人気があるだけの美しさですね。 anneさんの”深窓の令嬢”のネーミングがぴったりです。 色もお花の形もとても素敵ですね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    人気のある薔薇を特に選んで購入ということはあまりしないのですが、この薔薇だけはなんだか気になっていました。
    花の大きさもかなりあるので、来年もっと木が育って花数が増えれば豪華な感じになるでしょう。楽しみです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。