凛とした花 レーシー・レディ

この薔薇はイギリスで作出され2002年にはアメリカAARS賞を受賞しているそうです。イギリスであればイングリッシュローズ全盛かと思いがちですが、こういうHTを作り続けている育種家もいるのです。中心にピンクと黄色が混ざったような柔らかな色合いといかにも薔薇らしい剣弁高芯のその花の形から優雅さと気品が感じられます。      

        

             

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    anneさんのお庭には、一体どれだけのバラがあるのでしょうか・・・
    いつも楽しませていただいています。
    今回のレーシー・レディーは、色が大好きです。
    本当にやさしい色で、優雅さと品がありますね。
    どうして、こんなに綺麗な色が生まれるんだろうと、いつも思います。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    薔薇だけではなく、アンさんのお好きなチューリップでも自然の色の美しさは素晴らしいですね。咲き進むと色が少しづつ変わってきますので毎日見ていても飽きません。

    薔薇の数は、昨年大分増やしましたので小さい苗も入れると60本を超えました。でも、薔薇を始めての二十年間で枯らせてしまった薔薇も多いのです・・・。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。