弥生3月

フラワーアレンジメント教室で春の雰囲気一杯のお花と遊んできました。花材は桃・麦・ガーベラ・ミモザ・ストック・デンファレ・スイトピー・スターチスです。先生のおっしゃる通りに順番にオアシスに挿していきます。同じデザインのはずですが花のつき方や開花の状態、茎の曲がり方などで少しずつ違った作品になるのも面白いです。外は冷たい雨模様でしたが、お部屋の中は一足早い春の香りに包まれました。

     

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    anneさんもアレンジを習っていらっしゃるんですね。
    春がいっぱいのアレンジ、豪華で素敵です!!
    そうなんですよね、同じ花材でも、出来上がると、それぞれ違うイメージになりますね。
    私の大好きなお花が沢山あって、見ているだけで嬉しくなりました。

  • おはようございます。

    とっても 春らしい!\(~o~)/
    ピンクのお花を基調に、ガーベラ、ミモザ、スターチスの3色が 全体を引き締めているような気がします。
    このままのスタイルを そっくり車に乗せて お帰りになったのですか?
    それとも、帰宅してから オアシスにさし直されたのですか?

    爽やかな朝を ありがとうございました!

  • アンさんコメントありがとうございます。

    フラワーアレンジメント上級のアンさんにみていただくのは恥ずかしいです。庭が寂しくて記事が書けずやむなく登場させた次第です。
    基本通りに挿しましたが早く自由にアレンジできるようになりたいものです。

  • うさぎさんコメントありがとうございます。

    ↑にも書きました通りやむなく登場させた作品です。技術は稚拙でもお花さえあれば春の雰囲気は感じられるかなと。テーマはひな祭り、ピンク基調でガーベラの赤。ミモザの黄色、スターチスの紫が引き締めだと先生もおっしゃっていました。さすがうさぎさん、感覚はなかなかですね。

    未熟者には挿しなおしは自信がもてませんので大きな袋持参でした。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。