最後の薔薇たち

薔薇の冬剪定の適期を迎えました。来シーズンに美しい花を見るために寒肥と共に欠かせない作業です。今年は真冬にも葉を落とさず蕾をつけ花を開く薔薇がいくつもありました、しかしさすがに寒さに身を縮めていて色も冴えているとは言えません。ご苦労様と声をかけてやり、今日の剪定で室内に移しました。

       

こちらは蕾か固くて咲いてくれるかどうか心配です。

       

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。
    綺麗なお花を咲かせるためには、手間は惜しめませんね。
    お花作りも野菜作りも年間のスケジュールをしっかり決めておく必要があるのですね。
    そういえば、明日は主人とペットのチャッピーの誕生日でした。
    Wでのお祝いです。
    ただ、主人は只今入院中なので、生花でも持っていこうと思います。
    (心配はご無用です。(^_^)v・・・来年のお正月の旅行を計画している位ですからね。)

    anneさんのサイトへお邪魔すると綺麗なお花のお写真とともに癒されるようになりました。これからもどうぞ(^-^*)ヨロシク♪

  • うさぎさん コメントありがとうございます。

    ダーリンさんとチャッピーちゃんのお誕生日おめでとうございます。ダーリンさんの入院は明日への飛躍のためのオーバーホールでしょうか。病院での誕生日にお花を持ってなどというのもちょっと素敵ではありませんか。

    薔薇を楽しんでいただいてうれしいです。今剪定を終えた薔薇たちはすっきりさっぱりして春を待つ風情です。私の庭の1番早咲きの薔薇でもどんなに早くても5月連休明けの開花になります。待ち遠しいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。