健気な薔薇ダークレディ

ダークレディというどことなくミステリアスなネーミングに惹かれて購入を決定しました。でも、よく考えたら「ダーク」はその色からだったのね。届いた大苗には充実した枝にまだ葉がついていて、強健さが感じられました。春の一番花は株の大きさから予想していたよりもずっと大きく、花弁数も数えられないくらいに多い見事な花でした。細い枝の先に咲いた花は重みで下をむいてしまいます。香りも素晴らしい。

難点は黒点病に弱いということでしょうか。ちょっと目を離すとすぐに黒い斑点が・・・。病葉を取り続けるので夏の今は無残な姿になっています。それでもすぐに芽を吹く健気な薔薇です。

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。