愛らしいヒメツルソバ

今秋グランドカバーにと分けていただいた姫蔓蕎麦です。ヒマラヤ原産で明治時代にロックガーデン用として日本に入ってきたということです。大変丈夫で匍匐して広がっていき半ば野生化しているそうですが、1cm弱の球形のピンクの花はなかなかかわいらしいです。踏み石の傍に植えましたがそこが気に入ったとみえて生き生きしています。

     

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    今日は、お天気は良いですが、
    もう、冬の空気で寒いです。
    ヒメツルソバは、今年の春に初めて買いました。
    ピンクのお花がかわいいですね。
    丈夫というのが、私にとって1番のポイントですので、嬉しいです。
    春には、ピンクのカーペットのようになると良いですね。
    今日も、良い1日をお過ごしくださいね。

  • アンさんこんばんは。

    お宅のヒメツルソバもまだ元気に咲いていることでしょう。花は霜が降りるまでは大丈夫らしいですね。

    きょうはお天気が良かったですからアンさんも庭仕事されたでしょうね。私は思い立って手持ちのものだけで寄せ植えをひとつ作りました。

    寒くなりましたので風邪を引かれませんように。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。