現地4日目 ザルツブルグへ(ミュンヘン泊)

7:26発のIC161に乗り9:04ザルツブルグ着。駅構内のインフォメーションでザルツブルグカード購入。 中でジャパニーズのカップルにあう。なんだかほっとするなぁ。

街は復活祭にかかり商店のウインドウには彩色されたり金銀で装飾された卵が所狭しと並べられている。クリスマスツリーのようにもみの木に沢山の卵がぶら下がっていて壮観。また凝ったデザインの鉄のアングルに商店の看板が下がり、これもまた雰囲気のある街並みを飾る。

レジデンツまではケーブルカーで急な斜面を上っていく。町で一番の高台に建つレジデンツからザルツブルグの街が一望できる。帰りの道で、路上チェスをやっているおじさんをみた。大きな木製の駒を動かしてのゲーム。日本の縁台将棋のようなものかしら。

モーツァルトの生家は真黄っ黄。沢山の観光客で溢れていた。モーツァルトの肖像が描かれたチョコレートを二人で沢山買い込んだ。それにしてもガイド本やネットの情報にあった巨大スフレザルツブルグノッケールってどこで食べられるの?せっかく現地に来たというのに。

サウンドオブミュージックの舞台で有名なミラベル庭園へ。雪を頂いた山が見えていました。

 

 

Travel,2007/04 ドイツ鉄道の旅 このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。