足掛け5ヶ月 インパチェンス

夏花壇のグランドカバーに定番のインパチェンス。南アフリカが原産だそうですが、強い陽射しの真夏の午後には花も葉もしおれた様になってしまい、日がかげるとまた元気を取り戻します。少し日陰の方が好きなようです。

夏の初めに植えたこの苗は、元肥を入れた以外は殆ど世話要らずで、初冬を迎えた今もまだ元気に咲いています。

     

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    我が家も今、インパチェンスが綺麗です。
    こぼれ種で、あちこちに咲いています。
    日陰のほうがよく育つような気がします。
    手間要らずで、助かります。
    anneさんのバラが素敵ですね。
    私は、バラが苦手ですが、見るのは大好きなお花です。
    急に秋が深まりました、お風邪などひきませんようにお気をつけくださいね。
    それと、すぐに、こちらに訪問できるように、
    anneさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • アンさんコメントありがとうございます。
    本当にインパチェンスは丈夫ですね。ただうちでは白は1年限りのことが多いようで少し弱いのでしょうか。
    リンクというのはどうするのかわかりませんが(ブログ初心者です・・・)おいでになるのは大歓迎です。
    早速風邪を引きましたが、あすは薔薇数本とビオラの苗を植え込むつもりです。頑張ります。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。